【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

あれ?cocoonが1カラム?2カラムに設定したのに2カラムにならない時の対処法。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

ワードプレスのテーマで無料でおすすめなのは、

 

  • cocoon
  • simplicity
  • stinger

 

まあこの3つですが、最近人気なのは、Luxeritas(ルクセリタス って読みます。)。

 

それから先日、ダミーブログを作ってる時に見つけたSimple Daysも初心者アドセンサー向きでした。

 

でもやっぱり1番おすすめなのはcocoonですね。

 

ちなみに人のブログのワードプレス テーマが何か?を調べる方法は、

 

おっ!このブログのデザイン良い!真似するぞ!

 

って時に便利です。真似は大事ですよ。

 

他にも色々と試したテーマがありますが、結局はcocoonに落ち着きました。

 

特にめんどくさい設定をしないで作ったブログ(インデックスされないような設定だけ)に記事をインポートして公開と。

 

おぉ、シンプルで見やすい!

 

ん〜、メインブログは色々とデザインもカスタマイズしたけど、この方が良いかも。

 

と思ったら、おやおや?サイドバーが無いですよ、1カラムで表示されてます。

 

cocoonってテーマは、テーマの設定で1カラムにする事もできます。

 

cocoon設定→全体→サイドバーを非表示にする。

 

これだけでブログを1カラムに出来ますし、記事毎に投稿画面で1カラムにする事もできます。

 

アドセンスなどの広告を表示したくないページや、LP(ランディングページ)には、1カラムの方が向いていますね。

 

でもアドセンスの表示をするならサイドバーはあって然り!

 

サイドバーの1番上は、稼いでくれるアドセンスの定位置です。

 

cocoonが2カラムにならない時のチェックポイント。

cocoonの設定で1カラムにしていないのに、実際のブログの表示が1カラム。

2カラムになっていない時にチェックするポイントは、至って単純なところにありました。

 

それはウィジェット。

 

サイドバーのウィジェットに何も置いていないと、自動的に1カラム表示になるっていう優れた機能!

 

このおかげで、出来立てほやほやのシンプルなブログは1カラムで表示されます。

 

試しに検索窓とか、なんでも良いのでサイドバーに設置すると、

 

無事に2カラムになりました!

 

ちゃんちゃん。

 

最初からはサイドバーに何も設置されていないのも、cocoonというテーマの良いところ。

 

でもこれを知らないと、あれ?と、少し迷ってしまいました。