【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

もしもアフィリエイトの簡単リンクが文字化けする原因のプラグイン。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

もしもアフィリエイトのかんたんリンク、数年前にアップデートされて、カエレバやRinkerのようなアフィリエイトリンクが簡単に作れるようになりました。

 

非常に便利ですね〜。

 

最近ではもしもアフィリエイトのかんたんリンクを利用して商品リンクを貼っているブログを見かける事が多くなりました。

 

僕もしっかり使っています。

 

ただ、ワードプレスブログに貼る場合には、相性の悪いプラグインがありまして、競合すると文字化けしたりうまく表示できない場合がありますので、その対処法をお伝えいたします。

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクとは?

もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、楽天やAmazon、Yahooショッピングへの商品リンクが一括でできちゃう便利なツール。


AmazonのアフィリエイトであるAmazonアソシエイトも、もしもアフィリエイト経由の申請の方が通りやすいという事も、昔から言われていますので、もしも経由でAmazonの商品を紹介する方がハードルが低いです。

 

それからカエレバやRinkerのようにそれぞれのアフィリエイト申請をして、1つずつAPIを取得して設定して…というめんどくさい手間も省けます。


そもそもAmazonアソシエイトの厳しい審査に合格しなければなりませんし、貼り付けたリンクから定期的に商品が売れないと、Rinkerで商品の検索をしてリンクを作成する事もできないんですよね…

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンク、楽ちんで僕も最近はもう、かんたんリンクに切り替えて利用するようになりました。

 

ワードプレスブログでかんたんリンクが文字化けする原因のプラグイン。

この便利なツールのかんたんリンクですが、ワードプレスで作ったブログで利用した時に、

文字化けしてうまく表示できない!

 

という事があります。この現象の原因は、多くの場合が「Advanced Ads」というプラグインです。

 

要するにこのプラグインとかんたんリンクは相性が悪いこという事。

 

「Advanced Ads」というプラグインは、ワードプレスのブログの任意の場所にアドセンスの広告を表示させるためのプラグインなので、ブログを収益化させている人の中には使っている人も多いです。

 

僕は運営しているブログの多くは、テーマはcocoonを使っているので、アドセンスの広告の表示位置はcocoonの設定で行っています。

 

というか、アドセンスは自動広告がどんどん優秀になってきていて、手動で配置しなくても自動広告の設定をオンにするだけでも良くなってきてます。

 

せっかくこだわってアドセンスの広告を配置しているかもしれませんが、もう面倒な設定はやめて、自動広告にお任せで良いんじゃないかな?僕は新しく立ち上げたブログは自動広告のみにしています。

 

かんたんリンクの文字化けの対処法。

原因がプラグインにあるという事は、そのプラグインを停止させれば問題は解消します。

 

僕はどちらかというとアドセンスの方を重視したブログを運営していますがいますが、やっぱり商品リンクを貼る時も頻繁にあります。

 

そんな時にはもしもアフィリエイトのかんたんリンクが非常に重要。

 

このリンクを貼る作業は意外と時間がかかりますからね。最初の設定も面倒ですし、売り上げがバラバラになると現金化も難しいですし、管理も面倒。

 

アドセンスか物販か?どちらがメインのブログかによって対処法は変わるかもしれませんが、僕的には面倒な手間を省いたブログ運営をしていきたいので、アドセンスは自動広告だけにする方をおすすめします。

 

一応、「Advanced Ads」には記事毎に表示・非表示の設定ができるので、かんたんリンクを貼ったページでアドセンスを非表示にするという対処法もありますので、どうしても併用したい場合にはそんな方法を取ったり、アドセンスを全て、完全に手動で貼るという方法もあります。

 

この文字化けする症状、早目に気が付いていれば、修正もやりやすいかと思いますが、たくさんの記事を投稿済みの場合には、手作業で1記事ずつ修正するのは大変ですね。

 

どこか割り切ったブログ運営も必要かと思います。

 

とにかく便利なツールのかんたんリンク、せっかくなので便利に使っていきましょ〜