【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

サンプル用の非公開なダミーブログをつくりました。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

外地さんからの要望が多いので、ダミーブログを作りました。


自分が納品した記事が、実際どんな感じになって公開されているのか?


そりゃ知りたいですよね。

とても勤勉な要望だと思いますが、実際に公開しているブログって、自分の書いた記事もあるし、ちょっと金稼ぎの匂いもするので、あまり見られたくないんですよね。


沢山の人に見てもらうのが目的のブログなのに変な話しです。


そんなダミーブログの作り方まで載っているのが、FAAPです。


メイン→別冊→応用編の中にあるので、やり方はこのままです。


僕のサーバーはロリポップだから尚更簡単でした。

ドメインはお名前.comで取得してます。


多くのアフィリエイトのやり方の解説サイトでは、エックスサーバーとムームードメイン推しが多いんですが、簡単さで言えばロリポップとお名前.comでしょう。

これで充分。

何も問題ありませんよ。


ダミーブログの作り方は新規のブログを立ち上げるより簡単だし、ダミーブログなので気楽です。

新規のブログの作り方。

サーバー借りてドメインを取得して、このぐらいはググってできるぐらいのパソコン慣れはしている人の方が有利ですが、当然ながらFAAPのマニュアルは超初心者もフォローしています。


FAAPのメイン→別冊→準備編→ワードプレス開設マニュアルです。


新規のブログはこちらのマニュアルを参考に。

ダミーブログの作り方。

話をダミーブログに戻して、ダミーブログはメインブログ用に取得したドメインのサブドメインを使います。


ドメインは何でも良いんですけどね。メインブログのサブドメインがわかりやすかな?


サブドメインを作ったら、そのサブドメインにワードプレス をインストール。


フォルダの指定だけは忘れずに!


マニュアルの9ページの部分ですね。
インデックスさせない設定も忘れずに。
重複コンテンツ扱いを喰らってしまいますからね。


そいで今まで投稿した記事を、メインブログでプラグインのDeMomentSomTres Exportを使ってエクスポート。

ダミーブログにインポート。


このプラグインは優秀ですね。画像も内部リンクもちゃんと置き換えられたダミーブログが完成です。

ちょっとお試し、別のテーマにしてみた。

完成ですが、失敗しても平気だし、気楽にいじくれるダミーブログなので、ちょっと違うテーマを試してみました。

そしたらなかなかシンプルで見やすいデザインで、使い方も簡単なテーマが見つかりましたよ。

Simple Daysってテーマで、ダミーブログはこれで行こうかな?


と思いましたが、

やっぱりメインブログと同じテーマのcocoonに。


テーマを変えると、cocoonに装備されている文章の装飾のcssが反映されないからです。

まぁメインブログと同じテーマにした方が良いですよって事ですな。

で、外注さんにお見せしたところ、自分の書いた記事がキレイになってブログになっているので、とても喜んでいただけました!