【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

稼げるブログの第一歩!まずは自分で記事を書いてみる?


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

f:id:wank33:20190502142129j:plain


まぁ必要な作業ではないし、FAAPのマニュアルにも書かれていないのでやらなくても良い作業です。

 

全くの無駄な作業かもしれませんが、せっかくブログを開設したので1記事ぐらい自分で書いてみようかな。

 

その方が外注する時にも自分で作業を把握しやすいのではないかな?と思います。

 

FAAPには外注さんへの依頼の方法や、実際のやり取りの文章までテンプレートとして用意されていて、コピペで募集できます。

 

なので、ブログ?外注?とか、よくわからないままでも機械的にアフィリエイト用の稼げるブログを作っていく事ができます。

 

ただ、なんとなくFAAPで用意されているテンプレートの文章の意味や、外注さんとのやりとりの内容の意味を理解しておいた方が、何かの時に素早く対処できます。

 

それに1記事だけでも自分で書く事で、なんとなく自分のブログの方向性が、改めてわかるようになるでしょう。

 

試しに自分で1記事書いてみた。

いくら全ての作業がマニュアル通りでオッケーとはいえ、それぞれの作業の意味合いぐらいは理解しておきたいものです。

 

最初の記事は季節ネタが良いんじゃないかな?

 

3ヶ月先に検索ニーズが増えるキーワードを選びました。

 

今は春なので、夏の話題が最適ですね。

 

盆踊りや花火大会、海や山などのレジャーに、お盆休みの過ごし方などなど、夏!と言って思い浮かぶ季節ネタはたっぷりありますよね?

 

キーワードの選び方。

FAAPのキーワード選定マニュアルに従ってキーワードを見つけます。

 

まぁサンプル記事というか、自分で作業を体験して把握するためだけの記事なので適当に。

 

FAAPのキーワード選定マニュアルには、無料で使えるキーワードツールと便利なショートカットの使い方も書いてあるので、キーワードを見つける作業も早いですよ。

 

子育て関連のごちゃまぜブログにするので、夏休みとかお盆休みとか帰省とかに子連れとかを組み合わせてキーワードを入れたタイトルを付けました。

 

お盆に子連れで帰省する時についての体験談ですね、これなら書きやすいし、キーワードを並べて見出しをいくつか作れば1000文字ぐらいはあっという間。

1記事サクっと書いてみました。

 

こうして自分で記事を書いてみる事で、

 

なんとなく外注さんに依頼する必要のある作業内容が見えてきましたよ。

 

しかしFAAPのマニュアルは量が多すぎて、参照する場所も詳しく書いてあるものの、見たいマニュアルが見つからなかったりするのが難点なので、次回はちょっと整理してみようと思います。

 

何しろ外注さん用のマニュアルも全部揃ってますからね。

そりゃマニュアルの量も増えるハズですよね。