【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

稼げるブログにする為の外注さんとのやり取り。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

f:id:wank33:20190509195730j:image

外注さんは大切にしましょう!

 

記事の外注って楽しいです。納品してくれた記事をチェックの為に読むのもメッセージのやり取りをするのも。

 

本当にブログが成り立つのは記事を書いてくれる外注さんのおかげです。

 

外注さんの記事の魅力。

クラウドワークスで副業だったりお小遣い稼ぎだったりを目指している人達は、ライティングのプロではない普通の人達。

(本業の仕事はプロですね。)

 

そんな人達も当然、普通に生活しています。

 

そんな普通の生活の中の普通の文章。

 

これは他人から見るとすごく面白いんですよ。

 

もちろんブログで公開していくんですが、その前に"ちょっと覗き見"って感じでチェックするのが楽しいです!

 

ライティングの募集→応募→サンプル記事の依頼→チェックして採用!→記事の納品→完了!

 

というのが一連の作業で、FAAPにはこれらのやり取りのメッセージがテンプレートで用意されているので、ほぼコピペで完了します。

 

でもその中で、時々これ以外の質問もあるんですね。

 

外注さんとのやり取りは丁寧に。

ライティングに関してはプロじゃないライターさん達、初心者や初めての方もいらっしゃいますので、色々と不安があるのでしょう。

 

なので丁寧に返信してあげます。

 

(本当は僕も初めての外注でドキドキ不安もあるんですけどね。

マニュアルを見返したり自分で調べたり…)

 

少し大変ですが、1人でモクモクモクモク…と記事を書き続けるよりもず〜っっと楽しいですよ。

 

思っている以上の応募数なので、募集は一旦締め切りました。

 

ちょいと対応に追われますが、それでも記事はどんどん納品されて増えていくんですよ!

後は順番に投稿していくだけ!

 

まとめ。

せっかく返信しても、その後は音沙汰なし…なんて人も居ますが、人との交流もできて外注は楽しいです!

 

仕事を継続してくれる人が何人か見つかれば、この外注作業はめちゃくちゃ楽になります。

 

そして初めての外注作業でありながら、すでに継続してくれる人も見つかりました。

 

良い関係を作るという事は、こちらも楽になるという事。

 

少しぐらい大変でも、外注さんとのやり取りは親切丁寧に!

 

ライターさんは真面目な人が多いので、自然にこちらも丁寧な返信になりますけどね。

 

はい、これまた"楽するために苦労する!"ですね。