【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

アフィリエイトで稼ぐブログ作りにかけるお金。記事の外注編。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

f:id:wank33:20190509195757j:image

さて、ここまで読んでくれている人(が、もし居たら)が気になるのは、

 

記事の外注費用。ひいてはブログ運営費用。

 

じゃないですか?

 

FAAPのマニュアル中には、ブログ作りにまつわる様々な作業の外注の値段が載っています。

  • キーワード選定
  • タイトル付け
  • 記事を書くライター
  • 文章の訂正や装飾などの校正
  • 記事をブログへの投稿

全ての作業の外注方法がわかるわけですね。

ブログ作りに必要な全ての作業を効率よく分けて、効率よく外注する。

 

これらの作業を外注する時の平均の金額が載ってますので、これまた非常に参考になりますよ。

 

外注記事の文字単価。

マニュアルの数字を公開する訳にはいきませんが、クラウドワークスの募集を眺めていると、文字単価0.3円(1文字0.3円)が多いです。

 

プロのライターに頼む訳じゃないクラウドワークスの単価は、当然ながら市場の価格より安いです。

 

FAAPでは、これより安くする方法なんかも解説されていますよ。

 

ひとまず文字単価を0.3円として、1記事1000文字で依頼するとなると300円ですね。

 

記事だけの外注で考えた場合、100記事外注すると3万円というのが必要な予算という事になります。

 

さて、この100記事3万円をどう振り分けるか?

 

外注予算と作業の振り分け。

外注管理と自分でやってる記事投稿が追い付かないので、すでに外注募集を終了させている僕の場合、1ヶ月で投稿できる外注記事の数は

 

多くて50記事かな?

 

という事で、外注化の最初の月のブログ運営予算は

 

15,000円!

 

(が平均で、それより安くしています。)

 

稼ぐのに必要な記事数。

ブログにアクセスを集めて稼ぐためには100記事が必要というのは、絶対じゃないですけど、まぁ本当です。

 

Google大先生からの評価を上げてもらうまでに、そのぐらいの記事数や時間が必要なんですね。

 

しかしながら1ヶ月で1000文字以上の記事を50個!というのは、1人でできそうですか?

 

自分で書いていたらとてもじゃないけど実現できません。

 

じゃあ人に書いてもらいましょう。

 

しかも素人さんに安く。記事が貯まれば外注もそこまで募集しなくて良くなりますし、ライターさんも精査されていきますので、費用は下がっていきます。

 

稼ぐブログがスタートしてからの費用を書いたついでに、ブログで稼ぐために"かけるお金"についても次回はお知らせします。