【公開】アフィリエイトの自分の教科書。

アフィリエイトで稼ぐための近道を。やり方をわかりやすくする為に自分用に情報をまとめていたブログを公開します。あなたもきっと近道できるはず。

アクトラのキーワードツールで過去記事の修正。


FAAP作者から無料で届くノウハウ!
gaityu300.png
↑↑↑
徹底的にサボりながらでもお金が欲しい?
それならこのメルマガがオススメ♪
登録してすぐのプレゼントもオイシイけど…5 日目に貰えるプレゼントが凄い!
コレって本当に無料!?っていうレベル♪

今回はFAAPの実践記からはズレますが、番外編という事で、過去記事の修正についてです。

この実践記の最初に書きましたが、僕のアフィリエイト収入は月に2万円ぐらいでした。

それが3月のGoogle大先生のアップデートで、アクセス数は1/3に激減…
収入も1/3に激減…

稼いでいたブログっていうのは、当時の僕がそれなりにキーワードとか考えて書いた体験談のブログです。

体験談なので完結してしまっています。

もちろん新しいキーワードを探して、記事を追加していく事もできますが、それよりも新しいブログを立ち上げて、月に1万円ぐらい稼げるブログを量産したかったんですね。

結果としては、2千円ぐらい稼げるブログがいくつか出来上がりました。

こいつらが死亡した訳です…

自分で記事を書かずに稼ぐ方法。

いろいろと心も折れる状況で出会ったのが、FAAPなんです。

これなら自分で記事を書かないし、極限まで手間を省いているので、何かあっても精神的なダメージが少ないし、何より自分で書く熱量が無くなってしまったからです。

ですが、

このままでは終われない…

心のどこかで過去のブログを生き返らせてやりたい。そんな気持ちがあったんです。

そんな経験やそんな気持ちってわかりますかね?

賢いやり方では無いんです。やっぱり今の自分の力で新しいブログを立ち上げる方が正しいやり方なんです。

Google大先生に立ち向かうなんてバカげた事なんです。

でもでも!同じやり方で新しいブログを書く気力が無い…

まぁ本音は過去記事の修正で収入が戻る方が楽だろうっていうのもありますが。

Google大先生のアップデートの影響。

ここからが

楽するために苦労する。

の始まりでした。ブログを育てるっていうのは、自分のブログの分析が大事で、僕もそういう事はやっていました。でもキチンとやってなかったんですね。

何となくアクセス解析を見て、何となく記事を修正する。

効果はありましたが、ちゃんとしたノウハウのマニュアルに従ってやらなきゃ効果は薄いです。

で、自分のブログのアクセス解析したところですね、全く訳がわからんのです…

アクセスのある記事が毎日違うっていう…

どういう事ですか?Google大先生!

順位が毎日けたたましく変動しているとしか思えません。正に御乱心なんじゃないでしょうか?

これじゃあ検索し直した時とかに見たかったサイトが見つかりませんよ!
ユーザー目線じゃないですよ!

でもやると決めたので、ちょこちょこと修正してます。

アフィリエイトの作業時間。

お話ししたかわかりませんが、嫁さんがアフィリエイトに理解が無いので、僕の作業時間は通勤電車の中と嫁さんが子供を寝かしつけている間だけ。
しかもスマホ。


そんな環境で続けています。はい、慣れたもので、習慣になってます。

キーワードツールで過去記事の修正。

修正に使うのは、アクセストラップのキーワードツールを使います。

あまりアクセス回復の自信はありませんが、アフィリエイトっていつもそうです。
そして結果が出る事と出ない事があって、結果が出てくれた作業を繰り返します。

有料のマニュアルっていうのは、この結果が出る作業を教えてくれます。

今回の修正に使うのは、アクセストラップに付いているキーワードツール。

アクセストラップは主婦の方におすすめのアドセンス教材ですね。

キーワードの探し方と、キーワードを使った正しい記事タイトルの付け方がわかります。

僕の過去記事のタイトルは酷いもんですね。アクセスが集まらないというか、検索上位に上がらない付け方をしています。

って事は、逆にアクセス回復への光が見えたかも?

狙っているキーワードは過去記事だから決まっていますので、アクセストラップのキーワードツールで、関連キーワードを見つけてタイトルの付け直しが主な作業。

記事タイトルはあんまり変えない方が良いなんて事も聞いたことがありますが、どうせアクセスが激減している記事達です。

え?パーマリンク?スラッグ ?よくわかりませんが、こっちも修正した方が良いのかな?

ん〜、今度誰かに聞いてみよう。
(早く聞けよ!)

そんな作業ができるのも、FAAPで集めた外注記事で、だいぶ先まで予約投稿が済んでいるからなんですね。

(そっちの方は結果が出始めるまで寝て待ちます。)

で、また6月にGoogle大先生のアップデート…

ま、やるだけやってみます…